本当におすすめのアニメ・マンガ紹介!「ヒナまつり」の紹介

calendar

reload

本当におすすめのアニメ・マンガ紹介!「ヒナまつり」の紹介

 

今回は、私が今まで見たアニメ・ゲームの中で私が本当におすすめの作品を紹介していきます。

今回紹介する作品は、2018年春に放送されました。ヒナまつりを紹介します!
まあ、私もアニメを見て知ったいわゆる”にわか”なのですが…アニメを見てハマりました!

この記事ではヒナまつりの見どころを紹介したいと思います

あらすじ

 

物語はヤクザの「新田義史(よしふみ)」と超能力を使える謎の少女「ヒナ」を中心にしたギャグSF漫画です!

新田が自宅でワインを飲んでいるところ楕円形の謎の物体が現れ、その物体の中に超能力少女ヒナが入っていました。新田はヒナの超能力で脅され、自宅に住まわせ、ズボラな彼女のお世話役となります。それと同時にヒナは超能力を利用しようとしない新田を徐々に信頼していきます。その後、新田はその暴力団に一人で殴り込みに行くように命じられる。ヒナは自分の力を利用できるのに「なぜ(超能力を使えと)命令しないの?」と新田に問いかけ、「お前には関係ない」とヒナとの関係は超能力目的ではないことに、「今までの命令を与える大人たちとは違う。なによりも新田といるのが楽しい」と新田を信頼し、自分の意思で暴力団のアジトに乗り込み壊滅させました。その出来事以来、新田とヒナは親子のように信頼しあいます。

その後、ヒナが行くことになる学校の友達やヒナと同様に超能力が使える少女達と含め、ドタバタの日常を繰り広げます。

「ヒナまつり」の見どころ

「ヒナまつり」前述しましたが漫画が原作で2018年春にアニメもやっています。アニメ、漫画合わせて「ヒナまつり」という作品の見どころを紹介します!

 

 

テンポがいいボケとツッコミ

↑ヒナが入っていた楕円形の物体 (ヒナ初登場シーン)

ボケとツッコミが短くまとまっており、思わず吹き出してしまうようなテンポの良いボケとツッコミです。アニメでは声優さんの演技も相まって爆笑間違いなしです。

アニメ特有でどんなキャラも痛がる時は「あいったー!」と叫ぶのですが、それがネットでも大人気で思わず口ずさむ人も続出しています。「あいったー!」もある意味見どころの一つです!

 

↑アニメ公式サイトでもらえる画像。アニメ映像に名台詞(?)をあしらえたもの

 

個性的なキャラがたくさん登場

 

↑ヒナと会うまでは普通の中学生だった三嶋瞳.バーテンダーになります…

話が進んで行くとヒナと同じ超能力少女アンズやヒナに振り回されていつもかわいそうな目にあう同級生三嶋瞳など個性的なキャラが続々登場します。ヒナやアンズなどの超能力少女は各少女ごとに色々な状況下に立たされ、そのキャラごとに成長していく姿もとても見どころです。

 

アニメの出来が最高

 

最近の深夜アニメは作画崩壊や手抜き作画が多い中、ヒナまつりのアニメは作画がとても綺麗キャラクターの動きや服や髪の毛などが細かく描かれています。また背景やモブキャラなどにも手抜きがなく細かく描写され過大評価なしに完璧な作画だと思います。また声優さんも演技が上手で棒読みや浮いた演技が全くありません。

私の主観ではありますが、ストーリー、演技、作画と全てが最高のできのアニメだと思います!

まるで「道徳」のような感動する話

ヒナは新田の家でズボラ生活を送りますが、アンズは色々あり過酷な状況下での生活を送ることになります。アンズは過酷な生活を送りながらも周りの人と協力しあい生きていく、ヒナは新田との家族としての愛など感動する話も多くあります。

「ヒナまつり」が見たくなった人へ

「ヒナまつり」は漫画が原作で2018年7月現在14巻まで出ています。また、アニメは2018年春に放送され全12話で構成されています。

アニメはBlu-ray,DVDが今年中までに全6巻発売予定で今すぐ見たいという方は「Amazonビデオ」で見ることもできますので探してみてはいかがでしょうか!

 

もし、少しでも興味を持ってくれたらぜひ、「ヒナまつり」のアニメや漫画を見ましょう!絶対笑える作品だと保証できます!!

Amazonで漫画を買う

全巻買う

AmazonVideoでアニメを見る

(参考:TVアニメ『ヒナまつり』公式サイト)